プライベートレッスンで浮力コントロールを鍛える

今日は珍しく週末メンバーが平日に潜りに来てくれました♪

浮力コントロールについて以前からなかっちょ的に気になっていた部分、本人的に気になってる部分を話し合いピンポイントで解決するオリジナル内容で浮力コントロールトレーニングを開催です。

メンバーはお店のファンであり仲間、一般ゲストよりも深い関係性があるので本人も気づいてないような事も判るのですよ(ΦωΦ)フフフ

潜降からスマートに行う方法、出来ない原因を教えて簡単な出来るコツを伝えれば、、お手本のようなキレイな潜降スタイルに成長する事ができました^^

水中での改善点も原因を理解し、出来るコツを伝えれば写真じゃ分かりづらいけど浅場も深場もスマートな浮力コントロールを実現する事ができました。

写真ないけど最後はドライスーツで水深1M切っても浮き上がる事のないぐらい浮力コントロール出来るようになってましたよ\(^o^)/

浮力コントロールトレーニングと書きましたがファンダイビングしながらのトレーニングだったのでここからは水中世界の情報をお伝えしますね。

夏に向け賑わい始めてます^^

マツバスズメダイのこのシーン、判る方にはわかる。

魚卵シーズン始まりました^^

スズメダイの産卵が始まると途端にウミウシの数は少なくなる。もう終焉近し、、、って伝えてたら今日はレアも含めてかなりの数見たな。群れもウミウシも卵も観察できて見るもの沢山です♪

海水温、19.6~20.2度でした。

メンバーは逐一アドバイスするから遊びながら上達できるのがVERRYSならでわ♪
共に水中世界の『感動共有』しませんか^^
『【ベリーズメンバー】充実したダイビングライフを実現するメンバーシステム』

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次