10年越しにダイバーを目指す!

連休最終日はダイビングスクールを開催、受講生は先日体験ダイビングにご参加された方です^^

《関連ページ:10年ぶりにダイビング

ダイビングへの順応度は高くスムーズに進行していきました。途中休憩での階段登りは相変わらず一時停止ボタンを押したかのようにビタッと止まってましたけどね(笑)

 

浮力コントロールも理論は伝えるけど最終的には感覚を掴んでもらうしかないので『フォースを掴むのだ!フォースを!!』っとジェダイの騎士を育てるように心で応援しているのでした^^

まぁこれもアッサリとコツを掴んでくれたので教える側としては手がかからない受講生です。

 

怖がってたマスククリアも実践的にこなし

残圧を聞けば『OKです!』っとボケをかまし(笑)

 

前回とは違い浮遊しながらの生物観察

 

浮力コントロールが出来た事よりも前回よりも透明度が上昇してる事に嬉しかったようです。

次はもっと透明度UPしているでしょう(多分)

忘れない内に2回めきてね~

 

海水温、27.4~27度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次