ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

タコの産卵始まりました。

約2分

彼女は言った、『ブログでツムブリ出てるって書いてあったんで見たいです!』…それもう10日も前の事なんだが(;・∀・)

一期一会の水中世界、昨日いた生物が今日にはいなくなるなんてよくある事です。ましてや相手は群れ、回遊しているタイプなので遭遇するのは運が良くなければいけません。

大事なメンバーのリクエストなので無理を承知で狙ってみました。目的のポイントに到着するもいません。当然だ。

でもリクエストなので5分程待機する事にしました。

 

 

ねぇ群れを探す気ないでしょ?(笑)

ツムブリは出会えませんでしたが

 

今日はイサキ当たりでした♪

前回よりもさらに成長して食べ頃サイズです( ̄ー ̄)

来月辺りまで釣られるまでは観察率は高いかな。

ツムブリ以外にも目的としては前回ハズしてたタコの卵探索がありました。こちらはようやく見つけました。正確にはようやく産んでくれただな。

 

北エリアと西エリアでそれぞれ1箇所ずつ発見、どの風が吹いても必ず観察できます…食べられてなければ(^_^;)

群れ

と秋らしさを満喫した一日でした。ってよくこの2つがリクエストで上がりますが秋は夏の時期に孵化した幼魚達も見どころの1つです。

 

子供の頃だけ人気のナガサキスズメダイ、今の時期はこのサイズが多く見られますので観察&撮影してみましょう^^

 

海水温、26.4度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加