10年ぶりにダイビング

予約直後に台風が発生して開催できるかやきもきしてましたが無事に本日開催♪

台風スケジュールを読んでくれてるように停滞してくれて風はあれど雨もなく,,,というか晴れ\(^o^)/

本日のゲストは10年前に一度辰ノ口で体験ダイビングしたという方でした。

 

10年ぶりに2度めの体験ダイビングなのに浮力コントロールも取れる上手な女性ゲストさん^^

練習の湾内は台風の影響で濁りすぎて見えず、沖に出ると写真のように見えるようになってそれだけでもテンション上がったようです。さらに久しぶりに見る魚たち、大きいのからカラフルなのまで目を奪われておられました。

 

サンゴとソラスズメダイ(青い魚)を見る

 

さらに見る

 

まだまだ見る。一時停止ボタンでも押してしまったのかと思いました(笑)

 

以前は引っ張られるスタイルで今回は自力でダイビングをした女性ゲストさん、浮力とポーズも取れちゃいました(砂煙はご愛嬌w)

 

最後には群れも見れて満足しながら湾内に戻ると砂埃舞う水中世界(;・∀・)

いつもは立ち上がれる水深まで泳いで帰りますが今回は早々に浮上して水面移動で戻りました。その為普段よりも体力を使う体験ダイビングとなりました。

影響で女性ゲストさん体力0、陸に戻るとへたり込んで動けなくなる始末。それでも最後は自力で終わらせようと立ち上がります。良い根性だね~

と思ったら

 

『すいません、コレどうやったら階段上がれますか?』

まず片足を上げて、、、ってそんな場合じゃないようです(笑)

コントみたいなやり取りしてましたが無事に自力で戻ってくる事ができました。

今回が楽しくもっと上手になって色々見てみたいという事でそのままスクール申し込み、10年越しにダイバー目指します。

ファイト~\(^o^)/

 

海水温、26.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる