ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

水中写真講座、透明度に関係ない撮影方法

約3分

予定が合うメンバーで水中写真講座を開催、ここ最近の海況を考慮して透明度に関係ない撮影方法を伝授し実践してきました^^

 

思惑通り黙々と撮影に夢中になるメンバー達、天候不良もあり約1~2ヶ月ぶりの面々だったので当初の予定では

撮影に夢中になる

でも久しぶりで被写体探しに難航する

撮影程々になった所で目的のキサンゴ撮影に赴く。

という流れだったんですが久しぶりでも撮影&ダイビングが楽しすぎて予定よりも遅々として進まないメンバー達(;・∀・)

これじゃエアーが持たないと予定変更でキサンゴエリアに移動、そこに待っていたのは花開いてないキサンゴ達、、、っておぃ!(笑)

いや、小潮なので開いてない可能性はあるなと思いつつもこうも見事に花開いてないとは思わなかったです。数カ所開いてるのがあったのでそれらを撮影

してると思ったらキサンゴを勘違いしてメンバー、、、っておぃ!(笑)

マリッペだけはちゃんと理解して撮影してくれてた。ありがとう(^^)

 

一応ブログ用に撮影してきたけど怖い作品になってしまった(^_^;)

 

キサンゴ以外にも透明度に関係ない撮影方法を楽しみました。

見て判るようにマクロ系です。マクロ系なので自然と下ばかり見てしまいます。こんな時に限って群れが出ました(笑)

目的とは違う被写体出現に気が引けたけど一応紹介。

 

めっちゃ喰い付いてた(笑) 群れパワーは凄いですね。

でも目的はマクロ系で撮影なので再びマクロ撮影に臨むメンバー達、夢中に被写体を探すメンバー達

 

の後ろではカンパチの群れが泳いでました(笑)

ちゃんと紹介しましたよ^^

 

久しぶりに長時間巻かれました。

 

シマアジも参戦、どれか判るかな?

今日の講習で一段と水中写真にのめり込んだメンバー達

 

寝そべりながら撮影をするメンバー

 

エキジット寸前まで撮影チャンスを逃さないメンバー

終わった後は編集作業を伝授、更に水中写真沼にハマってしまったメンバー達でした(^^)

 

海水温、26~26.8度でした。

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加