ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

浮力コントロール次のステップへ

約2分

久しぶりのウェットスーツなので浮力講習を!

というリクエストを頂きまして本日は浮力トレーニングを開催、参加者はベテラン勢のレスキューダイバーチームです。

通年潜ってるしレスキューダイバーならトレーニングする必要無いのでは?いえいえ、全てのスキルに言える事だけどそのレベルに応じて学ぶべき事、学べる事が変わってきます。なので定期的にトレーニングする事が良いですよ。

 

ドライスーツで定期的に潜ってたので今までよりも浮力コントロールが上達した。という事はウエイト量も変わるのでは?ウエイト量が変わったら位置も変えるとよりスムーズにコントロール出来るかも?

正しいやり方と思ってたけど実は自己流になっているのかも?

なんて事を適時アドバイスをし修正を重ねていきました。

 

装備が変わって今までとは違った姿勢が良いかも?手の位置はどこが良いかな?上達する事で微妙に感覚も変わってきます。これも適時アドバイスして修正を重ねていきました。

最後は浮力コントロールを理解し、重心の位置を理解すると出来るようになるアレもやってみる事に。

 

出来た一瞬を撮影しただけなので実際にはほぼ出来なかったお二人、この練習をする事で今まで疎かにしてた部分、気にしてなかった部分が見えてきます。

『出来るようになりたい~!』と悔しそうなお二人、練習あるのみです٩( ‘ω’ )و

午後からはリクエストであのアイドル狙いでファンダイビング

 

可愛い~♪と見惚れるメンバー達でした。

 

カワユス(^^)

 

海水温、21.4~21.2度でした。

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加