ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

泳げない人でもダイビングは出来る!

約2分

今日はメンバーさんのご紹介で体験ダイビングを開催しました。

 

『体験してるっぽい♪』とご満悦の付添いメンバー、っぽいんじゃなくて体験ダイビングしてるんだけどね。事前やり取りでも天然炸裂してくれたメンバーさん、本日も順調に天然っぷりを発揮してくれてます(笑)

そんなメンバーさんは水怖い泳げない方、その方の紹介って事は類は友を呼ぶじゃないけど似た系統かと思ったら『確か泳げなかったような。。。』という事前情報、本人確認でも泳げないという事でしたが練習してみるとバランス取りもスグに慣れ、呼吸にも慣れ、移動も問題なくできました(^^)

唯一問題だったのは立ち上がる時だけ毎回バランス崩して溺れかかってました。泳げないじゃなくて立ち上がれないという事をダイビングを通して知ったようです。って珍しいパターンですけどね(笑)

練習は無事終わり、途中休憩を挟みGo Dive♪

しかーし途中でマスクに水が入ってくる!トラブル対応して水が入りにくいように対処しつつも途中から『寒い。。。』との事。

寒いのだけはもう海から出るしか対応方法がありません。だけどここまで来たならちょっとだけでも群れ見せてあげたい、さらには付添いしてくれたメンバーと一緒に撮影をしたいって事でサポートしながらテトラを遊泳。

 

良いタイミングを見つけたがその時付添いメンバーはテトラの中を探索してました。。。付添いじゃないやん(笑)

寒さによって予定よりも短い水中探索でしたが無事に終了、最後は器材を背負って階段をのぼる。その背中をサポートしているとチラチラと見える気になる箇所。

 

。。。チャック空いてるやん(笑)

そんだけ空いてたらなかっちょでも寒い。どおりで短時間なのに寒がったはずだ(;・∀・)

次回はしっかり締めて潜りましょう^^

 

海水温、22度でした。

VERRYSの体験ダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだから初めてでも周りを気にする事はありません。
参加者には記念に水中写真を無料プレゼントしています♪
《体験ダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加