水中写真講座、基礎最終章。

予想通りに梅雨始まりましたね。例年よりも20日、昨年よりも約1ヶ月早いから梅雨明けも早く来て欲しいと願っています。

器材が乾かないんだよ~(ToT)

ども、なかっちょです。今日はメンバーの中でも限られた方のみ受講している『水中写真講座』の3回目、基礎の最終章です。

台風並みの風が吹きまくってたので風影のこちらからエントリー、水中写真講座3回目は【構図を考える】です。

今まで何気なく撮影してたけど構図を知ると意図的に撮ろうとする。つまり考えながら撮影するという事になります。

なので来てくれません(笑) 考えて撮影すると最初はこんな感じになります。なので1本目は二人の動向注視で撮影控えめにしてました。

ですが予想外の透明度の良さと群れの出現に耐えきれず撮影しちゃった(・∀・)

途中からはちゃんと周囲の動向を気にして撮影だけに夢中にならずについて来れるようになりました。

エキジットギリギリまで撮影を粘る二人、狙いは半水面みたいです。でもノーマルだと厳しいんだけどね。

諦めたのかお互いを撮影してたはずが

仁王立ちと片膝立てて支えるバディという図式が出来上がってました。何があった?(笑)

2本目は慣れてちゃんと周りを見つつ撮影出来るようになってるのでなかっちょも一緒に混ざってフォトダイブ♪

シマギンポちゃんカワユス(^^)

サキシマミノウミウシは撮りづらい位置、だからこそどうにかして撮りたくなります。

二人ともちゃんと周りを気遣い撮影する事ができました♪

さぁ基礎はこれにて修了、これからは今まで学んだ事を身につけて水中写真の質をレベルアップさせましょう!

今後はテーマ決めて撮影したり編集作業があります。

最終的にどんな作品を撮るフォトダイバーになるか楽しみです\(^o^)/

海水温、19.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次