2021年GW初日はダイビングスクール開催

豪雨警報通知
竜巻発生通知

朝から目覚めの悪い通知で2021年GWは幕を開けました。それ以上に目が覚めた通知はPADIシステムからのメールで今回受講する生徒さんの1人の方について

『受験生は試験に不合格になりました』

でした。ナニしてるのよ(ヽ´ω`)

原因は操作ミスで朝からテストする事で予定通り開催する事ができましたけどもうちょい早く取り掛かろうね。

ども、長崎市南部の少人数、貸し切りスタイルのダイビングショップVERRYSです。

貸し切りスタイルなので1日1つのプログラムしか開催してません。2021年GW初日はダイビングスクールの開催です。

穏やかな海に見えますがこれ昼過ぎ、現地着いた時は荒れに荒れててこりゃ開催無理かなと思うぐらいでした。うねりは入り巻き上げまくりで透明度は皆無、でも時間が経てば治まるし学科はオンラインで済ませてあるので潜る事だけに集中できるので陸待機して落ち着くのを待つことにしました。

結果、初日のプログラムは無事終了です。

昼すぎると落ち着く海、うねりもなくなりそれだけで快適に感じる受講生。

ちょっと沖にいけば自身のフィンが見えるぐらいに透明度は回復、それで感動する受講生。

最初にドン底を味わったおかげで全てが良く感じてしまいます(笑)

初日が無事に終わった受講生達、『めっちゃ楽しかった~♪』との事。魚なにも見てないけどね。

『クラゲは見ました!』『水中で呼吸できるって事で楽しかった~』との事。海洋実習で鼻血出すほど興奮するかもしれませんね(笑)

写真で判るかと思いますが受講生はウェットスーツ。発起人が規格外の体格で強制的に友人もウェットスーツにしました。

勿論道連れでなかっちょもウェットスーツです。5月ってもう夏の始まりですね。。。アレ?違った?(笑)

海水温、20度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次