ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

2021年GW二日目は体験ダイビング

約3分

練習も合わせると合計2時間ぐらいは遊んでたかな?貸し切りスタイルだから時間気にせず楽しめます(^^)

寒さとトイレと体力は考慮すべきですけどね(笑)

今日はメンバさんが彼女を連れて体験ダイビングにエントリーしてくれました。ありがとう♪

アウトプットする事で理解を深める。という事でマスクのサイズ調整やドライスーツの着用を教えてもらいました。

 

バランスを崩しそうな彼女にソッとサポートするノンタン(メンバーさん)、そんなノンタンの頭を鷲掴みしてバランス取ろうとする彼女。

二人の上下関係が垣間見えたような気がします(笑)

無事に着用できていざ実践。VERRYS(ベリーズ)スタイルの引き連れまわすのではなく自力でダイビングしてもらうスタイルなので練習時間をしっかり設けます。

 

女性参加者で多いんですが怖がり&悪い思い込みがあるです。彼女も該当しちゃいまして『なんか呼吸が上手くできない。全然できない。潜れる気がしない。私ムリかも。』

呼吸出来てなかったら溺れてるやろ(笑) ってツッコみます。本人も確かにと判っちゃいるけど出来ない気がするようです。これはもう時間をかけるしかない。

 

そこに焦れてきたのかノンタン参戦

 

呼吸法、咥え方をレクチャーしています。ってアレ?インストラクター俺だったと思うんだが(;・∀・)

熱血指導が入りましたがやっぱり怖い彼女さん、まぁ沖に行く事、深く潜る事だけがダイビングじゃない。水中世界を味わえればOKと考えてるなかっちょです。

 

なので最終的には水深1Mの世界を楽しむ事にしました♪

 

ツーショットも無事に撮る事ができ

 

最後はちょっとだけ魚を見てクラゲを触り予想外の感触だったのか驚いて立ち上がった所で終了。

最初のアップアップした状況からはもの凄く上達した彼女さんでした。ノンタンは浅すぎて不完全燃焼だったみたいだけどね(;^ω^)

また遊びにきてね~

 

海水温、20度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加