本格的なダイバーの世界へようこそ♪

1年前にダイバーの世界の入門編を通過し、今年の2月に本格的に続けようと決意した新人ノンタン。

1年ぶりなので復習したり、My器材になってドライスーツの講習したり、職場にダイビングを流行らせようと友達を体験ダイビングに連れてきたりとなかなか進まないステップアップもようやく今日で修了です。

途中リアルトラブルを発生させたりしましたが学んだ技術を実践でちゃんと使える事ができましたので後はギリギリまで遊びました(^^)

今まで潜った事ないポイントで今までよりも深いエリアを探索

早速出てきた魚の群れ、潜る前から撮影する事は伝えてたので絶好のシャッターチャンスです。さぁ群れと戯れたまえ!そのシーンを良い感じに撮影するぞ♪

というなかっちょの思いとは裏腹に魚の多さに文字通り立ちすくんでました(笑)

群れで立ちすくんでしまうからこれあんまり紹介するより自由に探索する方が良さそうです。

なので久しぶりに出会ったムカデメリベは教えませんでした。初めてでコレ紹介されたら引くかな(;・∀・)

後半は魚の群れに突っ込んでいけるぐらい慣れたみたい(^^)

1年越しに本格的なダイビングの世界へようこそ♪

さぁ次は遊びの基礎を鍛えるぞ!って思ってたけどこの後のノンタンの予約はダイビング普及(体験ダイビング)で連チャンでした。

周りに広めてくれるのも良いけど自分も楽しむの忘れずにね~

海水温、18度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる