ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

水中ベルが鳴り響く時

約2分

その者、水中ベルを鳴り響かせる時未知なる生物と出会わん。。。

そんなゲームの一言みたいなフレーズが思い浮かべた本日はメンバーとマンツーマンでファンダイビングです。ここ最近レアなウミウシと遭遇率が高いメンバーさん、今回も何か珍しいウミウシを見つけようとヤル気満々です♪

フォトダイバーじゃないので捜索はお願いしてなかっちょは記録用にフォトに勤しみました。

 

本日もクラゲ祭りが開催されてましたが我々が狙うのはウミウシ。リクエストのポイントに到着したら早速捜索開始です。

 

珍しい系ではないので教えずにブログネタ用になかっちょは撮影に勤しみます。

 

この方は必死に探してます。でも見つけるのはいつも見かけるウミウシばかりだったようで水中ベルが鳴る事はありませんでした。

気を取り直して2本目はなかっちょリクエストで北側エリアを探索、ウミウシ探しが第一目的ですが昨年もこの時期ぐらい(もうちょい後かな)に見つけたタコの産卵があるかなと調査してきました。

期待してた水中ベルはこの2本目で鳴り響いたのでした。。。鳴らしたのはなかっちょですが(笑)

 

久しぶりのセミホウボウと

 

ちょいレアなイナバミノウミウシを発見、パチコは残念ながら普通種しか見つけられなかったようです。どんまい(ヽ´ω`)

もう1つの狙いのタコの産卵ですが見つける事はできませんでした。昨年使用されてた産卵床はまだ空っぽ。

 

見つけたタコも産卵してる感じじゃなかったです。GWぐらいからかな?また今年も見れると良いんだけどね。

 

栄養豊富になってきた長崎の水中世界、目の前が見えない程の群れ形成も出てきました。

ハイシーズンが近づいてきたな(・∀・)

 

海水温、17.6度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加