ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

険しきダイビングガイド道

約3分

残り僅かの練習時間、今日はメンバーに手伝ってもらってプロ候補生、プレガイドやってみました。

自主練とアドバイスを元に着実に上達を見せるプロ候補生、そして期待を裏切らない天然っぷりも発揮してくれました(笑)

さて水中はどうなるか?一抹の不安はありますがきっと大丈夫でしょう!

 

ドキドキしてるのが手に取るよう判ります。大丈夫、良い調子だ、頑張れ!

 

前回アドバイスを受けた生物紹介、今回は修正して名前を書けるようになりました。そしてちゃんと指差しして教えてくれました。残念なのは微妙に名前が間違えてた事(笑)

ここでウミウシを紹介できた事で見つけられると思ったのか?もっと生物を紹介しなければ!と火がついたのか判りませんが僕らの周りには

 

今日もキビナゴが舞い

 

スズメダイが集まってましたが華麗にスルー(笑)

本人曰く『群れは見たら判るので他のを紹介しなければと思いまして』との事でしたが

 

次から次へと押し寄せるキビナゴの大群、群れは見たら判ると言った張本人

 

そもそも気づいてないのだが(;・∀・)

ヤマッチさんのガイド練習に付き合わないと!と硬い決心をしてたパチコですがこのキビナゴの大群&キビナゴと戯れるなかっちょを見て

 

キビナゴと遊ぶ選択をしてしまいました。。。いやその選択は正しいよ。

 

ワタクシもマクロ撮影を楽しんでしまいました。

 

今日もキビナゴ祭り楽しかった~♫

たっぷり遊んだので後は戻るだけです。

ブリーフィングで『最後は浮きやすいので私と同じ水深で泳ぎ浮上サインが出たら浮上しましょう』そう伝えてきたプロ候補生ですが

 

浮上サインも無く1人水面移動されてました(^_^;)

もう浮上して良いのかな?でもその前に増えてきたフクロノリを記念に撮っておこう。

 

パチコも一面に広がるフクロノリで遊んでました。その時プロ候補生は

 

もうスピードで岸へと向かっていったのでした。。。アレ?ゲストは?(笑)

ちなみにこのフクロノリですがウミウシがいる事が多いので要チェックですよ。

 

こんなのとかいます(^^)

2本目は昨日出会えたアジ狙い

 

予想以上の多さに驚くメンバー達でした♫

パチコ、練習お付き合いありがとうございました。ヤマッチ残り僅か間に合わせましょう♫

 

海水温、16.6~17度でした。

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加