ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

鉄人現る

約2分

休暇で時間はあるけどコロナのせいでドコにも行けない。そうだダイビングをしよう!

という流れになったようで昨年VERRYS(ベリーズ)でライセンス取得した生徒さんが遊びに来てくれました。ライセンス取得後は友人と体験ダイビングに来ただけだったのでこんな時期に遊びに来てくれるのは嬉しい限りです。

 

スーツはウェットですけどね(;・∀・)

レンタルのサイズをオーバーする身長に最も大きいドライスーツも寸足らずでチャックしまらず。本人も予約時点から諦めてたようで水着準備してました。

あらゆる寒さ対策を施しいざエントリー、、、、、、反応がない(笑)

もしかして機能停止しているのでは?って思ってたけど『うん、、、まぁ大丈夫です。』マジかっ!?この寒さを物ともしないとはキミは今日から鉄人と呼ぶことにするよ。

ただ気持ちが高ぶって最初だけ寒さ感じなくても後半からは寒さが急に押し寄せる。そんな事はよくありますので終始気にかけてのファンダイビングです。

 

沖に出ると久しぶりのアジの大群、、、は臆病すぎて写真に収まらず(^_^;) 動画の方が映ってたので後ほどSNSチェックしてみて下さい♫

 

約半年ぶりのダイビングですが流石教え子、浮力コントロールはバッチリでした\(^o^)/

定期的に寒さ確認しても問題無いという応答、ダイビング終了後も『意外と寒さ大丈夫でしたよ』。そんな事言う生徒さんですが『でも寒いやろ?』の問いかけに『・・・はい(;・∀・)』だよね~

 

という事でお店に戻ってドライスーツを注文するのはごく自然の出来事です(笑)

Myドライスーツ楽しみだね~

 

海水温、16.6度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加