ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

プロ候補生、第一の壁突破する

約2分

今日も良か天気@長崎です。ファンダイビングしたい気持ち120%でしたがそこはグッと堪えてプロ候補生のスキルトレーニングをやってきました。

プロ候補生的には今日ぐらい天気も良いしファンダイビングで良いんじゃないかしら~って思ってたようです(笑)

 

アシストの動きもすっかり板についてきた感じです。

 

細かい所もプロダイバーらしくなってきました♪

今日のスキルトレーニングは

 

こんな事や

 

あんな事など集中的に身につけていきました。長年身につけてしまった自己流を壊して正しいスキルを身につけてもらってます。写真はこれだけですが他にも色々やってますよ。

ちなみにプロ候補生のヤマッチは水が怖い、泳げないという方。マスク無しで水中にいるなんて!!!っともの凄く怖がってます。でもねちょっとでも良いからやってみる事です。最初は小さなステップかもしれないけど後々それは大きなステップになるのです。

 

おかげで無理だと思ってた事も出来るようになりました。第一の壁突破です。おめでとうございます(^O^)

 

1つ壁を突破した事が自身に繋がったようで良い笑顔(^^)

そんなヤマッチからスキルトレーニング終了後に一言、『凄い事発見しました!』。何だろう?バランスを取るコツを掴んだのか?はたまたストレスコントロール方法を掴んだのか??

 

『水中でも瞬きってできるんです!』。。。。瞬きかよっ!(笑)

本人的には大発見だったようです。まぁ今まで出来なかったから大発見といえば大発見なのか・・・な?この調子で残りの壁も突破していきましょ~\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加