ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

プロダイバーはアドリブ力も大事です

約2分

今日はプロ講習、予定では他の事やるつもりでしたが難しそうだったので急遽予定変更で『サーチ&リカバリー』プログラムを開催しました。

『想定してなかったからロープワーク練習してないですよー。出来るかな~?』。。。自然相手で想定通りに事が運ぶなんて事は少なくその場で対応しなければいけない事も多々あります。そうプロダイバーにはアドリブ力が大事なのです。

という事を判ってもらう為に当日発表、本人的にはプロ講習の中で一番『サーチ(捜索)』が不安だったようです。

 

不安がってた割にはスムーズに進行、1発合格でした(^O^)

 

問題はこちらの『リカバリー(回収)』です。捜索物を回収する目的だったのが勘違いを起こしまして、トラブル発生。

 

最後は道具にもて遊ばれて

 

自身がリカバリー(回収)されていくのであった。。。ネタ提供ありがとうございます(笑)

 

再トライしてとりあえずリカバリーする事は完了しました(^_^;)

目的のプログラムが終わりまして最終テストで行うガイドエリアのデーター取りでファンダイビング、プロ候補生は地形を覚えようと必死です。

 

なかっちょも水中写真に必死です(笑) クマノミ卵可愛い~♪

 

そして今日も今日とてイサキが登場、ポイント関係なく現れるな。

 

透明度も良好、『三本根』よく見えました。おかげで地形覚える事ができたようです。次回まで覚えてて下さいよ~

 

久しぶりの西エリアでしたがこちらのエントリー付近もソラスズメダイ繁殖エリアとなってました。ほぼ全域でソラスズメダイの繁殖活動見れそうです(^^)

 

海水温、25.8~26度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加