ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

8月スタート、良き海中でした

約 2 分

本日も灼熱@長崎です。アチーよ。準備だけでシャツが濡れます(;・∀・)

8月、それはダイビング業界はハイシーズンです。。。普通ならね。でも今年はコロナの影響で穏やかなというか暇です。今日も危うく事務作業になる所でしたがメンバーさんやリピーターさんが潜りに来てくれました。ありがとー(TOT)

二日前、梅雨明け直後に潜ったらなかなか良き海でしたが8月初日はどうなってるか楽しみです。。。ってエントリー時点ですでにキビナゴの大群が押し寄せてきます。。。今日は期待できそう(^^)

 

逃げないキビナゴにダイビング直後から巻かれます。良き良き♪

 

今年はイサキの当たり年っぽい。今日は終始イサキ祭りでしたよ。

 

カンパチも登場したけど例年より数少なめ、イサキが多いとカンパチ少ないのかな?関係性ある。。。のか?

栄養豊富な水中世界、餌を食べようとする魚、繁殖しようとする魚、見るもの沢山ありすぎました。

 

おかげで志村~後ろ~状態が何度かありました(笑) ギョッピー、群れは後ろだー(笑)

 

浅場は潮が引いていつも以上に密集、青の乱舞が華やいでます(^O^)

 

〆で再度キビナゴ登場、最後まで気が抜けないダイビングでした。

いつも通り動画はSNSにUPしてますので気になる方は要チェック♪

 

海水温、25.2~25.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加