ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

プロ道の先は長いが少しずつ歩を進める

約 3 分

『家族にはプロ講習を受ける事内緒にしてるのでバレないようにしたいです。』

そう言ってきたプロ候補生、なかっちょは判ってました。多分すぐに口滑らせてバレるだろうなと(笑) 案の定口滑らせてバレたようなのでオープンにしちゃいます。

 

今までの頼るダイバーから頼られるダイバーへ、少しずつステップアップを重ねているヤマッチです。いつも面白可笑しくプロ講習が進みます(ファンダイビングもね)

今日はスキル講習、ビシバシ鍛える旨を伝えると『せめてピシパシぐらいにして下さい』と弱気な反論、でも本人はプロを目指して本気です。今日も集中してスキルアップを目指すでしょう。

ご来店するとすぐに一言、『すいません、まだカメラのセッティングが出来てません』。。。遊ぶ気満々のようです(笑) 気を取り直して改めてスキル講習をスタートします。

『ではセッティングを始めても宜しいでしょうか?』

おぉ、器材セッティングのデモンストレーションは今日は予定してなかったけどよほど練習してきたのでしょう。早速始めてもらいます。

『こんにちは、今からセッティングを、、、』淀みなく生徒役のなかっちょに対してナナメ方向の車に向けてデモンストレーションを始めます。

 

・・・・ギャグかな?(笑)

そのまま何事もないようにデモンストレーションは進みます。BCDのセッティング項目に入りました。

『それでは見やすいように私はこちらに向けますね』そういうとヤマッチは生徒役のなかっちょに対して直角に真横を向いてセッティングを始めました。

 

・・・・ギャグかな?(笑)

こんな感じに今日はスタートです。楽しい一日になりそうですね。

 

水中では本日のお題のスキルを出来るレベルではなくデモンストレーション出来るレベル(見せれるレベル)に仕上げました。

 

最後にはデモンストレーション出来るレベルまで昇華しました。頑張りました!っと写真と文章ではサラッと終わりましたがここまでの行程はなかなか険しく

 

とりゃ~

 

うりゃ~~

 

ヘイッ!

 

ヘヘイッ!!

という行程を経たのでした。。。これだけ見ると益々意味ワカランですね(笑)

厳しくしつつも楽しみつつプロ講習は進んでいるのは判って頂けたかと思います。メンバーの皆様、アシストでヤマッチが潜る時はお手柔らかにお願いしますね(^O^)

 

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加