ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

プロダイバーとして恥ずかしくないように

約2分

来月からダイビングはハイシーズンに突入します。という事はサポートする機会が多くなるプロ候補生。そんな時に無様な格好を見せられないと今日はウェットスーツに切り替えての浮力トレーニングのリクエストです。

『セッティングから宜しくお願いします!』。おぉやる気満々ですね。練習してきたのかな?さぁどうぞ♪

 

ヤマッチ)『えっと。。。ここ名前何でしたっけ?最初の1文字教えて貰えます?』

なかっちょ)『バです。』

ヤマッチ)『あぁ、そうそうバルブです。まずバルブを・・・』。。。出だしから楽しませてくれます(笑)

 

ヤマッチ)『えっとコレも名前なんでしたっけ?コ、、、コ、、、コンデジ?』

いやそれカメラ(笑)

ヤマッチ)『最後の1文字はジですよね?』

なかっちょ)『いや【い】ですよ(ざんあつけい)』

ヤマッチ)『えぇー!【い】ですか、、、えっ?【い】???う~ん降参です!』。。。先は長そうです(笑)

 

セッティングは笑わせてもらいましたがアシストは板についてきた感じがあります。

 

今日はリクエストのウェットスーツ版浮力コントロールのトレーニングです。

 

色々と細かく、フザケてるのも注意して集中して浮力コントロールをしていきます。

 

集中しすぎてお尻見せられてしまいましたが良い感じに仕上がりました。

 

最後はどう浮上するのが美しく見えるかを練習。

格好悪い姿見せられないからですね。

お店戻ってからは無事に学科テストは終了。浮力の事前練習も終わりましたので来月からサポートで現れた際には皆様アシスト期待して下さい。

と、プロ候補生にプレッシャーをかけておこう(笑)

 

海水温24.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加