ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

本格的にシーズンインします

約2分

先日5カ年計画&今年度のガンガゼ駆除作業が終了しました。特にメンバー様には日程変更などご協力ありがとうございました(^^)/

おかげで海藻は増え、藻場再生は着実にしています。この駆除作業、禁漁時期とダイバーのハイシーズン前に合わせて行われておりまして終了するとハイシーズンに入る、、、と勝手に思い込んでます。

って事で梅雨明けろ~って思ってましたが朝から大雨@長崎、今日は久しぶりのメンバーさんが遊びに来てくれました♪

 

仕事が忙しく2ヶ月のダイビング&ウェットスーツでのダイビングが久しぶりすぎたからでしょうか、エントリーするなり

 

『水が入ってくる』。。。でしょうね(笑) いや、ウェットスーツだからそれで正しいんだが(;・∀・)

 

水温上昇により魚の動きは活発です。

 

イサキも群れで出てきてくれました。来月からはカンパチも来るな( ̄ー ̄)

 

水温上昇って事でクマノミ、今年もちゃんと産卵してくれました。卵好きのダイバーさん早くきて~

2本目はずっと見たがってたイカシバ&チビカエルアンコウを観察しにレッツゴー!

 

コノハガニと戯れ、数増えたイカの卵に喜び

 

イカの赤ちゃん撮影に集中して

 

座布団ヒラメに驚いた1本でした(砂地に隠れてるヒラメ判ります?)

 

いや~楽しかった。。。ってチビカエルアンコウどこですかー?気配すらもありません。食べられちゃったのかなぁ。。。いやきっと見つけられなかっただけだ。次こそは出会えるはず。。。多分(;・∀・)

 

海水温、24.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加