ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

衣替えしましたよ

約 2 分

ハイシーズンに向けて、、、正確にはガンガゼ駆除が始まるのでドライスーツからウェットスーツに衣替えしました。

昔の記録では早ければGW、通常5月中旬~下旬でウェットスーツに切り替えてますが年々寒さに弱くなってるので耐えれるか心配です。

 

杞憂でした。素足気持ち良い♪ 先日息子と遊んだ川遊びの方が数倍冷たかったです。もう男性はウェットスーツで大丈夫ですよ。

 

今日はプロ候補生の講習、今後はアシストも行っていきますのでフロート設置も練習していきます。

 

自己流だった数々のスキルを正しいスキルへと鍛えます。鍛えまくります。結果正しいスキルが身につけられて良いお手本になれそうです。

後半はキック練習も兼ねて先日設置したイカシバチェックです。

 

今日はミズクラゲがやたら多かったな。。。先日設置されたイカシバはちょっと岸に近すぎて釣り人に掻っ攫われてしまうかもと懸念してましたがちょっと沖に移動してて釣られる心配は無さそうです。

 

早速アオリイカの卵が産み付けられてました。まだ産み付けられてる箇所は少ないのでこれからといった所です。潮汐の時間帯にもよりますがタイミングによっては体験ダイビングでも観察できる水深でした。

 

イカシバ早速隠れ家になってるようで巨大ヒラメが隠れてたり(判ります?)

 

クロイシモチ(幼魚)が観察できました。これからさらに増えていきます。楽しみ~♪

楽しみといえばこれから徐々に数を増やし成長していく群れがいます。

 

アジと戯れる季節がやってきました。まだ南蛮漬けサイズですがこれからどんどん成長して見応えあるサイズになりますよ。

 

海水温22.4~23.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加