ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

コロナに負けずGoDive♪

約2分

未だ長崎のダイビングシーンはのんびり動向です。まぁそんなすぐに元に戻らないとは思うけど週末ですがガラガラな長崎の海よりお届けします(^^)/

今日はメンバーさんとマンツーマンでファンダイビングでした

 

約2ヶ月ぶりのラジ君、ヒラメをまだ見てないって事でヒラメ探索へと向かいました。

 

序盤よりトビエイが優雅に遊泳幸先良さげです、、、優雅っていうかこっちに向かってきたりしたんだけどね(笑)

 

イカシバ順調に卵産み付け増えてきてます。まあ例年よりは数少ないかな。このイカシバ漁礁になってまして魚たちの隠れ家&餌場として良い場所になってます。

前回もイカシバでヒラメ見つけたので今回もいる確率高いかなって思って探索してみたんですよね。

 

いましたよ(^^)v

デカイ!座布団ヒラメだね。ワイドレンズ撮影だと大きさがイマイチ伝わらないけど大きいんですよ。

 

途中天に召されそうになりつつもちゃんと回避して水中世界を楽しめたラジ君、次回はMy器材全て揃ってる予定。。。かも(笑) コロナ影響でダイビング器材も品薄状態でモノによってはお待ち頂いてます。

なかっちょもコロナ影響で器材遅延を受けた1人です。注文して2ヶ月ようやく届きましたNewマスク♪

 

久しぶりにヒットしました。同じシリーズで前回痛い目にあったんですが今回のは良かった。これでさらに快適にダイビング楽しめそうだ♪

今日も動画多め撮影なので写真はこれだけ、動画気になる方はSNSチェック宜しくです\(^o^)/

 

海水温、22度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加