ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

講習のブレイクタイムに遊びを取り入れました

約2分

昨日から2連チャンでダイビングスクールを開催、昨日はその前の荒れた天候のおかげで濁った水中世界が広がってました(;^ω^)

でも昨日はトレーニングだったのでそこまで問題ではなかったんですけどね。『濁ってても魚見れたし楽しかったですよ』。透明度ばかりを求めない良いダイバーに育ってくれてるようです(^^)

通常はトレーニングを全部お終わらせてから海洋実習に進むんですけどね。VERRYS(ベリーズ)では途中で挟みます。これによって受講生の苦手なスキル、実践でまだまだ強化が必要なスキルが見つかるしトレーニングばかりでなく遊びたいだろうという優しさです。

決してトレーニングばかりで遊びたくなったなかっちょの強い思いがあるからではないです(笑)

 

二日かけて習得したダイビングスキルを使いこなし水中世界を楽しんでます♪

 

アメフラシの卵や

 

ハナガサクラゲが登場するなど春真っ盛りな長崎の水中世界、なかっちょも受講生と一緒に楽しみました( ^ω^ )

トラブルにもちゃんと対応した受講生

 

水中生物の洗礼も無事に受けました。この後噛まれました(笑)

 

後半はアドバイスも活かされてスマートな遊泳を楽しむことができダイビングスクール前半戦は無事に終了。

学科テストも合格し残り2回でダイバー認定です。楽しんでいこ~\(^o^)/

 

海水温、17.8~18.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加