ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

講習を取るか遊びを取るか。。。

約3分

昨日に引き続き春を思わせるポカポカ陽気@長崎です。

今日もメンバーの講習日、リクエストは浮力コントロールでした。

浮力って常に一定ではないし、ウエイト量も状況によって変化する事もあるし、ウエイトの位置も変化する事あるし、最初に学んだ事を一途に守り続けるのも良いけど状況によっては色々とコントロール方法を変化させなきゃいけないし、、、などなど凝り固まった浮力に関する知識を修正しました。

他にもマニアックなフィンの使い方というか足の使い方をレクチャーしてアンクルウエイトのメリット・デメリットを伝え各々の浮力コントロールを細かに修正し身につける1本目。

 

集中しまくって1時間30分ぐらいやってました。。。寒い!(笑) でもおかげで今までよりも浮力コントロールが上達♪

ちなみに二人はアンクルウエイト無しを選択、コレ付けてるメリット・デメリットご存知ですか?知った上で使用するか使用しないか選んだ方が良いですよ(^^)

1本目で今までよりもかな~り浮力コントロールが上達したお二人、当初は2本目はファンダイビングをリクエストしてましたが1本目で学んだ浮力コントロールを覚えてる内に磨きたいとのリクエスト。

カメラは持っていくけど撮る暇はないだろう、ひたすら学んだ浮力コントロールを完全に身に着けたいみたいです。良いね~その姿勢(^^)/

 

おぉーーいさっきの決意ドコいった~(笑) まぁこうなるだろうなと思ってました。

 

すぐにいつも通りファンダイビングを楽しんでます。学んだ事を活かしてくれればOKです。

さてさて水中世界は春濁りっぽくなってましてメンバーは浮力コントロールを練習しつつウミウシフォトを楽しみます。なかっちょもウミウシ探しつつもゆっくりと移動、、、したいんだけどなかなか動かない(;・∀・)

なのでなかっちょも撮影を楽しみます。

 



以前よりも春のウミウシが増えてます。小さいので集中して撮影。周りを見渡すと二人も撮影に集中。

 

フワフワと漂うクラゲも撮影、周り見渡すとまだまだ撮影に夢中な二人。

 

寒くてなかなか巣から出ないクマノミと我慢比べ、、、周りを見渡すとやっぱり二人は撮影に夢中になってます。

フォトダイブを楽しんでくれてるのは良いのだが集中しすぎて約1時間ほど潜ってました。。。寒い!(笑)

『二人共カメラ集中しすぎ!(笑) 1時間も潜ってたから寒か~』

『私も寒かったんですけどなかっちょさん見たら撮影してるからまだ終わらないのかな~って思いながら撮影してました。』

『私も寒かったけど二人とも撮影してるからまだ終わらないのかな~って思ってました。』

・・・どうやら3人共タイミングズレて周りを確認してたみたい。次回はもうちょい短めで潜ります(^^ゞ

 

海水温、15,6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加