ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

復習したいけど遊びたい。。。

約2分

このままでは最終試験を合格できない!でも講習ばっかりだから遊びたい!!
どうしたら良いんだ~/(ToT)\

って悩んでるメンバーさんがいらっしゃいましたので『じゃあ1本復習して午後から遊びで潜ったら?』って伝えたらじゃあそれで!って事で間を空けずに潜りに来てくれました♪

 

もともと今日予約入れてくれてた先輩ダイバーも一緒に復習してくれました。お付き合いありがとうヤマッチ\(^o^)/

 

復習したおかげで次回のレスキュー最終試験は安心して迎えられそうです。

 

ヤマッチもサーチスキルをリフレッシュできて良かったようです。

午後からは講習ばっかりだったのでキビナゴで癒やされたいとのリクエストにより確率高そうなポイントへレッツゴーダイビング♪

 

予想以上にキビナゴがグールグル。

 

栄養豊富になりつつある水中世界、スズメダイも数が増えてきてました。

 

ウミウシも1箇所でかなりの個体数を発見するも透明度が芳しくないので撮影はソコソコに夢中になった二人が消えてしまわないよう注意を払います。

 

と言いつつもしっかり撮影はしてます(笑) この子は誰だろう?アリモウミウシ系だけど。。。誰?

以前も書いた気がしますが生物は個体によって可愛さが違ってきます。大きさも起因しますがそれでも個体差で可愛さが変わります。普段は可愛い部類のゴマフビロードウミウシでしたが

 

めっちゃ黒いな。男性ホルモン豊富な感じですね。可愛いよりも毛深っ!って思いました(笑)

岩場は順調に海藻が付着してますが水底にも変化が起きてます。

 

芝生のように生えてます。こんな風に変化した水底も注意深く見てみるとオオアリモウミウシが闊歩してたりします。

ウミウシ好きなダイバーは岩場以外、これからは水底も注意深く観察しましょうね。

 

海水温、16.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加