個人の枠からチームへと思考を変える

ちょっと遅まきながらメンバーさんのレスキューダイバーへのステップアップ講習を開催、本来は年明けからしか受付してないのですが悩みに悩んでやっぱりやりたい!そんな事言われたら応えるしかないじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ

という事で3月から特別枠でレスキュー講習を開催しました。ダイビングは1人でやってはいけません。というかやれません。必ずバディと言われる仲間と潜らなければいけません。

場合によっては二人っきりの事もあれば複数人の場合もあります。今までは自分がちゃんと出来るかな?って観点だったのですがレスキューダイバーになると周りもちゃんとやれてるかなって気にする事が大事です。

なぜならトラブルが起きたら冷静に対応する術は学びますがそもそもトラブルを起こさないのが一番、VERRYS(ベリーズ)では未然に防ぐという事を重要視してます。

自分がちゃんと出来るか?という思考から周りというかチームとし大丈夫だろうか?と思考を変える事が大事です。

思考が変われば行動も変わりますからね。という心構えをいくつか伝えてからの講習スタート!

ってメッチャ綺麗なんですけどー(笑) 何もこんな時に講習じゃなくても、、、ってメンバーも思ってたみたい。でもやります。

こんな事や

あんな事を細かくそしてより実践的に出来るようにトレーニング。

普通に泳いでいる時でも次はどんな事をやるんだろうとなかっちょを凝視するメンバーさんでした(笑)

ミッチリ鍛えた後はお店に戻ってこんなの使用して初日は無事終了。

残り3回、無事に合格してくれよ~ヽ(゚∀゚)ノ

海水温、15度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる