ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

どうやったら出来るだろうか?と考えましょう

約2分

自分には出来ない!そう思い込んでるメンバーのトレーニングDayです。

多くの方が出来ない!と言って考える事も行動も辞めちゃう方がいますが、出来ない!じゃなくてどうやったら出来るだろう?って考え方を変える所から直しましょうとお伝えしてます。

じゃないと自分で可能性閉ざしますからね。

そんな出来ない!と当初言ってたメンバーさん、今日もトレーニングでご来店です。リクエストはスキンダイブの練習でしたがせっかく時間作って来るなら潜りましょうとお誘いしまして1本は浮力トレーニングしてました。

人によって浮力が下手くそな理由は異なります。ウエイトが重すぎる場合もあればバランスが悪い場合も、根本から間違ってる場合もあったりと人それぞれ異なるのでオーダーメイドでトレーニングを提供してます。だから同じ事をする人もいれば違うトレーニングをする方もいます。

 

ちなみに今日はキックというかフィンの位置から細かく指導、他にも多々指導しました。

 

指導の結果成長が見れるのがインストラクターの特権、そして喜びです。上達して良かった~(^o^)

 

おかげで最後は魚の誘導も連携取れて、、、魚多すぎて本人写ってなかった(;・∀・)

午後からのスキンダイブのトレーニングは

 

前回よりもスムーズに水中世界へ入る事ができました。後は本番で活かせるかだな(^_^)

トレーニングで学ぶだけでなく今後に活かして下さいね~

 

海水温、17.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加