ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

ただ潜るという日もある。

約 2 分

今日は予想以上に風強し@長崎です。んーここまで風強くなるとは(;・∀・)

 

風強いのでいつもとちょっと違う所からエントリー、そして砕波狙いするもビビりで近づけず中途半端感出まくりな写真(;^ω^)

 

水中は穏やかなんですよ、でも荒れてるので本調子じゃないですね。今日は何して遊ぼうかな?

 

ゲストはユズさん、柏島ツアー以来のご来店です。ブリーフィングでキビナゴがキテます!ってのと捕食に青物(ブリやカンパチ)が来るかもって伝えるとそちら狙いで中層観察がメインになりました。おかげでブリは観察できましたがマクロを紹介してもほぼスルー(笑)

 

代わりになかっちょが撮影、ヒトデヤドリエビ可愛いなぁ~というかバルタン星人に見えてくるなぁ(^^)

この時期はマクロ(ウミウシ)が面白いのですが今日のユズさんはそんな感じではないようです。久しぶりで潜るのに精一杯との事でした。

 


多分マクロじゃない気分だけだったようです(゚∀゚)

 

本日もテトラ裏のアジの群れは大盛況、上手く誘導して水面付近からなかっちょが誘導、思惑通りにユズさんの方向へとアジを先導するも撮影?してませ~んのボディランゲージには水中でズッコケそうになりました(;´∀`)

 

まぁ移動するアジにツッコんでもらうという目的は無事に遂行できたし久しぶりのダイビングで満足そうだったので良き一日でしたね。

またのご来店お待ちしてま~す(^O^)/

 

海水温、18~18.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加