ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

そして伝説へ。。。

約 2 分

時は2019年12月21日、潜り納めとなった前日に緊張の面持ちでダイビングに臨む者とこの日を楽しみにしてたメンバー達とファンダイビングを楽しんだのであった。。。。はい、という事でこの日はタンタンのVERRYSのプロ講習卒業試験である本格ガイドデビュー&アシストを行いました。

緊張してたのは勿論タンタン、楽しみにしてたのは呼びかけに集まってくれたメンバーさんです。

あっ、今回のブログはなかっちょ監督者で参加してたので写真少なめです。

 

Ipadを使用するという最新のブリーフィングでゲストの気持ちを盛り上げ、無事に最初の課題をクリアしたタンタン

 

メンバーの罠にかかり見過ごしてしまいそうになりつつ

 

鬼門だった小さい生物を序盤で見つけて最高のすべり出しで始まった初ガイド、その後はなかっちょの仕掛けた罠とメンバーからのサプライズ罠(リアルトラブルともいう)を次々とクリアしていきました。

 

まぁ途中ガイドより前でガイドやり始めるメンバー、それを水面付近から監視するという不思議な光景や水深1Mぐらいで残圧確認したり、アシストなのに楽しんだり色々とネタ提供も忘れていませんでした(笑)

 

プロ講習スタートして約10ヶ月、山あり谷ありな内容でしたがこれにて無事終了です。タンタンおめでとうございます♪

試験が終わった後は集まれるメンバーで打ち上げ!仲間の合格をお祝いしました。。。。5時間ほど(笑)

その飲み会で現プロダイバー(なかっちょ)から受け継がれしプロ魂は無事に新プロダイバー(タンタン)へと受け継がれ

新プロダイバー(タンタン)から2020年プロダイバーを目指すものへ受け継がれ

2020年プロダイバーから水怖がりダイバーへとバトンを受け継ぐ儀式が行われるのでした。

 

そして伝説へ。。。

2020年プロダイバーとしてのタンタンとプロダイバーを目指すメンバーの活躍が楽しみです\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加