ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

ドライスーツ講習で2019年潜り納め!。。。かもしれない。

約 2 分

確定予約が入ってるのは今日で最後、だけどもしかしたらギリギリで予約入るかもしれないので2019年潜り納め!かもしれない今日は新人ちゃんのドライスーツ講習でした。

 

初めてのドライスーツ使用で四苦八苦、でも誰もが通る道なのです。慣れるしかないのだ、頑張れ新人よ!

 

二人ともほぼ2ヶ月ぶりのダイビングだったのでドライスーツにというより久しぶりのダイビングに四苦八苦状態でした。潜る前から両フィンがハズレてフィンだけで中性浮力取ってたり持ち主は波酔いしてダウンしたり、、、、鼻水止まらなかったりと色々と事は起こりましたが無事にドライスーツデビューを果たす事に成功♪

 

今回はアジの追い込みは魚側に軍配は上がりました。来年リベンジだな。

最後は久しぶりのダイビングだったのと初めてのドライスーツ使用だったので浅場にてフリータイムで楽しみます。

 

ラジは浮力を楽しんでるのか浮力に遊ばれてるのか上下運動をし耳抜きがしづらくなるというペナルティを受け、バディのマリッペは。

 

マリッペは。。。

 

魂が抜けたようで険しい表情で一転を見つめているのでした。本人的には久しぶりのダイビングで呼吸落ち着かせようとしてたようです(;・∀・)

ちなみにマリッペ重器材も今日が初使用でレンタルと勝手が違うのも戸惑いがあったのかな?

ラジは1本で終了。マリッペはウミウシフォトをしたくて2本目もレッツゴーダイブ♪

 

の気持ちも横殴りの雨でサクッと1本で終了を選択するのでした。

ん~2019年の締めが横殴りの豪雨かよ!(ヽ´ω`)

これで悪いものは全部流れるはず、2020年はきっと良いダイビングライフが過ごせるでしょう。

お二人とも2019年はダイビングに出会って人生のターニングポイントになったはず。2020年はさらに楽しみましょうね~\(^o^)/

 

海水温、18.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加