ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

久しぶりに辰ノ口のアイドルと遭遇

約 3 分

熱中症で倒れてませんかー?なかっちょは毎日潜ってクールダウンしておりますので大丈夫です。でも台風のおかげで脳内は熱中症ぎみです。どうスケジュール組もう。。。さて今日は午前と午後のダブルヘッダーな日、午前中は久しぶりのメンバーさんとマンツーマンで潜ってきました。

 

マンツーなら浮力講習をお願いしたいです。って事で急遽浮力トレーニングを受講するヤマッチ、美しいフォームに修正する事ができました(^^)v

鍛えた浮力感覚を忘れぬ内にササッと浮力トレーニングも兼ねてのファンダイビング、向かうのは久しぶりの浅場エリアです。

 

こちらも魚多いな、初心者はこっちでも楽しめそう。浅く群れもいてクマノミもいる浅場エリア、かなりの攻撃的なクマノミさんだったので卵を産んでいるのかと近づいてみると

 

産んで4,5日経った辺りかな。でもよく見ると眼が形成されてますね。親クマノミの攻撃をかわしつつなんとか撮影完了

 

ヤマッチも隣で頭を噛まれながらも撮影できたようです。

ファンダイビングのお目当てはココじゃなくて時期限定のあのポイントでした。台風で移動していないかな?朽ち果ててないかな?と心配しておりましたがまだあります。

 

イカの産卵は見られませんでしたが今回の目的はそっちじゃなくてあのアイドル探し。

 

いました!爪サイズではありませんがまだチビカエルアンコウと名付けて良いサイズです。

 

んーでもコイツ何色?今年初めて見る色だな、しいて言うなら草餅の色?うん、何か上手く伝わらなくてすいません(;・∀・)

浮力コントロール向上し久しぶりのフォトダイブでこれまた久しぶりのカエルアンコウ観察できて気分上々なヤマッチでした。次は期間空けずに潜りきて下さいね~(^O^)

午後からは新人ラジ君の学科講習&学科テストを開催。

 

自信無さげな感じでしたが合格ラインは余裕でクリア、今後のプランも決まって8月中にはAOWになります!

台風が来なければですが。あ~悩ましき台風だこと・ω・

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加