台風一過、水中は予想通りなり

雨降っただけで何とも無かった台風でしたね。何事もなく良かったです。なかっちょもそうですが参加するゲストさんも台風の影響で潜れないかとヒヤヒヤしてたようです。

今日は四国からお越しのカップルダイバーさんと台風一過の海で遊んできました。水中はまぁ予想通りです、濁ってます。でもゲストさんは台風に悩まされるダイビングライフを過ごしてたようで『潜れるだけで充分ですよー』ってありがたや~(^O^)


本数少ない初心者ダイバーなので何でも楽しい時期かな、定番の群れを紹介してマクロも満遍なくご紹介します。

ここにカニが隠れてますよ~ってクイズ出したら観察距離遠すぎ!それじゃ見つからないです。でもほぼみんな同じ事やりますね。彼女さんにも別の場所で見つけやすいウミウシがあの岩にいますよ~ってクイズ出しました。

だから遠すぎだって(笑) 近すぎもダメだけど遠すぎもダメですよ。

透明度は残念でしたが潜れただけでも良し!そして魚が見れたから良し!でも初めての長崎でのダイビング、1番興奮したのはこのシーンだったようです。

久しぶりのアオリイカの産卵、なかっちょも久しぶりで興奮しました\(^o^)/

浅い所は良いんですよ、水深30cmはね(笑)

次回は台風の時期ズラしてお待ちしてますね~(^^)ノシ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる