ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

定期的に潜る事が上達への道

約 3 分

今日もスクールDay、新人達を鍛えてきました(^_^)v

1人は昨日から2連チャンの男性、二日目の今日は浮力を細かくコントロールしトラブル対応も増やしていきます。

 

とてもスムーズに講習が進む新人です。運動神経が良いのかな、、、ってベタ褒めしたい所ですがスムーズ8割、ツッコミ所2割という感じでした。全てがスムーズに進むと間違いし難くなるからあえて途中ツッコミ所を用意したのか?いや、多分天然だろうな。ウチに集まってくる子天然さん多いし(笑)

まぁ今の所は順調ですので明日もビシッと決めてくれるはず、明日は遊んでダイビング楽しみましょうね~(^^)

もう1人は先月からスタートした水怖がりというか泳げない女性新人ちゃん。

潜る前から険しき表情です。でも最初から成長を見ているなかっちょにしてみれば初日、二日目ともの凄く上達してます。定期的に潜ってるからこそです。だから最終日の今日もきっと大丈夫、本人は険しい表情崩してませんが(笑)

 

ってピースサイン出してますけどー(笑)

 


魚と戯れてますけど(笑)

1本目が終了すると潜る前の険しい表情が嘘のように満面の笑みの水怖がり&泳げない新人ちゃん(まりっぺ)でした。

この調子で2本目もいくよー!潜るのは深度が取りやすい北エリア、さっきより高低差を体感します。1本目が良い感じに潜れたので2本目もまぁ順調でした。『まぁ』です(笑)

こちらもツッコミ所がありましたね。まずはエントリーしてすぐに現れたキビナゴの大群!

 

フィン先で立って観察、、、ってそっちの方がバランス取るの難しくない?(笑)

その後も水底に直立すると

 

歌舞伎の決めポーズ取りながらクルクル回転してました。歌舞伎役者目指してるのかな?(笑)

こんなツッコミ所が出たかと思えば

 

魚の群れと一緒にスイス~イと泳ぎます。

 

クマノミは卵保育中で威嚇半端ねぇー!クマノミの威嚇シーンを観察し周りはイシモチにアジゴにスズメダイの群れが現れますがココでまりっぺマスクが曇る。いや最初から曇ってたけどね(笑) トレーニングで培ったトラブル対応を実践します。

 

直立で!そこは立つな!!(笑)

出来てはいるんですがあえて難しい方向に持っていきます。自主トレなのかな?こんな感じにツッコミ所はありましたが全般問題なく潜る事ができました♪

 

中央口よりも多くのアジゴが住み着いてます。今日はアジゴ祭りと

 


キビナゴ祭りでした♪

アジゴ祭りにキビナゴ祭り、祭りといえばこれも定番

 

打ち上げ花火も見れました(笑) エアー少ない&浅場&気を抜いて浮いちゃいました。油断禁物ですよ。

 

水怖がり&泳げないでも無事に入門編修了、来月からはステップアップしてOWD目指します。

勉強頑張れ~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加