ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

着実に進化しています

約 3 分

海の日快晴@長崎\(^o^)/

本日もスクール&スクールで窒素吸いまくりです( ̄∇ ̄)

1つはプロ候補生の体力テスト(追試)&スキルテスト、前回から見違えるように鍛えまくった成果が出たのかはたまたなかっちょオススメな器材のおかげなのか前回とは比べ物にならないぐらいの好タイムを叩き出しました。

 

途中時計壊れてないか疑いましたよ。だって前回のタイムの半分ぐらいなんですもん(^o^) 結果再テストは満点を叩き出し無事合格、残すは器材交換のみ、これが1番大変だろうな。。。

もう1つは昨日から連チャンの水怖い女子のダイバーへのトレーニングダイブ二日目です。昨日は最初のキック練習からつまづいた受講生、なかっちょも久しぶりにどうしたもんかなと悩みました(;^ω^)

でも練習の成果もあって着実に昨日よりは進みます。ちなみに昨日は進みませんでした。キックしてるのに進まないとはある意味凄い、本人不思議がってました。なかっちょも不思議でしたよ(笑)

 

浮力もなんとな~く判ってきたかな。でも姿勢がまだヨロシクないので正す事を繰り返します。

初心者の内によくある事ですが離れないように前を見なきゃ!

上半身が上がる。水平にしましょうとアドバイスする

上半身下げて水平になる。視線が下を向く

前を見ないとダメですよってアドバイスする。

上半身が上がる。。。無限ループ(笑)

まぁ絶対水平姿勢を常にキープしなさい!って事ではないんですよね。実際経験者でも姿勢出来てないダイバー沢山いますし。でもね最初の内に正しい事を身に着けさせないと変な癖(間違った事)身につけられると後々トラブル発生しちゃうので最初が肝心なんですよ。

って事でひたすら上半身は上がってはアドバイスして正すを繰り返しながら浮力練習していると

 

わぁこんな浅場にキビナゴの群れが(゚∀゚)

 

こんな時に水平姿勢で視線が下になってる(ノ∀`)アチャー

あっでもすぐに気づいてキビナゴは見れました。

水が怖いからスクールに参加してキックでつまづいた初日からの浮力コントロールして泳いだ二日目、理想とはズレがあるかもだけど着実に進化している受講生でした。

さて次回で入門編は修了、今日の内容忘れるなよ~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加