ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

2019 座間味ツアー 海編

約 2 分

台風に悩まされつつ楽しんできました(^^)

無事にダイビングツアーになって良かった(笑) 初日は台風の影響で船が出ず観光ツアーに、二日目は無事に渡れて目的の座間味でダイビングを楽しめました~

いつもの座間味の海よりは濁っておりましたが

 


良き海です。いつもの透明度じゃなくても潜れて良かったって想いの方が強かったです(^^♪

1本目は座間味で人気のポイントへ、ここは利用できる船数に制限あるので急いで移動、一番乗りで楽しんできました。

 




魚は相変わらず多かった。ホント1/3、いや1/10で良いんで辰ノ口に移動してこないかな?(笑)

 

昨日までの天気が嘘のように晴れて心地よい海でした♪

二本目は亀さんポイント、人慣れしてるカメさんもいるポイント、でも最初から出ないだろうからまずは長崎では見ないセジロクマノミを撮影してると不意に現れる亀!

セジロクマノミを撮影している二人は気づいてない、急いで知らせる。

 

知らせに気づき急いでカメ撮影、その時もう1人の撮影者は

 

セジロクマノミ撮影に夢中でした(笑)

 

カメポイントだけあってけっこうみたな、7~8匹はいたかな。

 

最後は至近距離でみんな撮影楽しめました♪

3本目はリクエストでハゼ撮影、最後はドリフトして~のイソバナエリアを満喫。

 

割れ目の両方に咲き誇るイソバナとウミウチワ、綺麗でした。見るのも撮るのも楽しいポイントです。

ん?1人足りないって??集合写真を撮影しようとした時そのダイバーは

 

こんな状態でした(笑) 陸も海も相変わらずでした(;・∀・)

一日しかダイビング出来なかったけどやっぱり座間味の海は素晴らしいなぁーでも夏は台風に翻弄されて疲れるな(^_^;)

次回は台風の心配がない月に開催しますのでメンバーの皆さんご参加お待ちしてまーす。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加