ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

スクールなのに色々見ちゃった(^^)

約 3 分

本格的に梅雨入りした@長崎です。今日はダイビングスクールを開催、受講生は雨なので心配してましたが潜り終わる頃には『雨でも関係ないですねー』っと理解してもらえました。

そう、ダイビングは晴れの日限定の遊びではなく雨でも潜るのです!って力説はこの辺でスクール内容です。

2週間ぶりのダイビングなので予想通りセッティングから忘れてる受講生、1本目はまずダイビングを水中世界ってどんな感じになるんだったかを思い出してもらうのが目的。

 

ってイキナリこの時期限定の体は大きいけど尻尾は短い『ツバクロエイ』が登場、サービスで移動もしてくれちゃった(^^)v

久しぶりなのと最初に大きい生物を見たので息は荒くジタバタしちゃう受講生、潜る前にサンゴとか傷つけちゃうと修復に時間がかかるってのが頭に残ってたのか

 

水底に着きそうでつかないように必死に抵抗する受講生、ミッション・インポッシブルの1作品目を思い出しました(笑)

 

イワシの群れも見ちゃって興奮して終えた1本でした。

2本目は慣れてきたのでもうちょい深いエリアを探索、狙うは北口エリアです。潜る前に『先週はカンパチ出ましたよ』って自分でハードル上げちゃいました(;・∀・)

先程よりは浮力をコントロールしつつ狙えるディープエリアを探索

 

ピースサイン以外のポーズを!ってリクエストしたら確かにそれ以外のポーズでしたがバランス崩して謎なポーズになった受講生(^_^;)

 

雨の日とかはディープエリアの方が透明度は良いんですが今日はスクール、これ以上は深度的にOUTなので遠目に見てるだけです。でもこのギリギリのディープエリアを狙ったのが良かったです(^^)

 

キビナゴが現れたー!これは期待しちゃうよ、遠くを見るとチラチラ見えるあの姿、こっちに来ないかなー狙ってみるかな~

 

おっ!?

 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!前回よりも数も増えちょっと成長してます♪

 

眼の前に現れたカンパチに興奮する受講生、興奮しすぎて天に召されそうになりました(笑)

 

スキルも無事クリアしましてダイバー認定です。おめでとうございます♪

ダイビングライセンスはダイビングする為の手段であって目的ではない!これから続ける事が大事です。忘れない内に潜りに来るのお待ちしてま~す(^O^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加