ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

復活ダイバーと海怖がりさんとGo Dive!

約 3 分

3日連続良い方向にハズレて晴れるのか!って思ったら開始時間になって雨、梅雨に入った事を思い知らされたなかっちょです。

今日はファンダイビング体験ダイビングに2本立て。ファンダイビングは体調崩して約1年ぶりのなーさん、久しぶりなので午前中は体験ダイビング参加者と一緒に練習して午後から遊びに出掛けました。

 

 

久しぶり過ぎて練習したけど心配してましたがこの笑顔は大丈夫でしょう。

 

あっち行ったり

 

そっち行ったり、、、うん、この自由な感じ復活してます(笑)

 

クマノミに噛まれたり、この時期の見どころの卵観察したりして最後は体調OKって事で昨日に引き続き再びアタックしかけました。

 

イカの産卵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もう1組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらにもう1組現れまして、目の前で繰り広げられる男と女の駆け引き!

 

頭上までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

で、産卵せんのかーい!(笑) いや1回だけしたんですけどね。まさか思わせぶりなだけとは予想外!見られるの恥ずかしかったのかな?

まぁ至近距離で見れたしなーさん無事にダイビング出来るぐらい復活したので良き一日としとこう。

なーさんこれから無理せずダイビング楽しみましょう(^O^)

終了後は体験ダイビングの遊び部分を開催

 

カップルでご参加の長崎県民、海に行く車の中で彼氏さん18歳の頃海で溺れかけたとかでトラウマがあるので怖いとの事、また怖がりさんご来店です。ブログ見てVERRYS(ベリーズ)選んでくれたのかな?

ちなみに今回の参加は彼女さんがダイビングしたくて彼氏さんも怖いけど興味あったから二人で参加したとの事でこの彼氏さんをどう慣れさせるかで今日の体験ダイビングが決まるな。

まずは何事も最初が肝心だ、ゆっくりと呼吸から、、、『イヤ!呼吸が出来ない!!』怖がるの彼女さんの方かーい!(笑)

そして彼氏さんは呼吸出来るのが楽しいのか浮力取れるのが楽しいのか問題も無く練習は進みました。彼女さんも何とか良い感じに練習終わりました。

遊びに行くと

 

それぞれの事でいっぱいのようです。でも楽しんでるみたいで良しとしましょう。

 

あっ、彼女さんちょっとパニック気味になってきた、マスクに水も入ったみたいヤバイ、頑張れるか?どうするなかっちょ!

その時は彼氏さんは、、、

 

ヒャホーイ!!って遊んでました(笑)

その様子をパニック気味な彼女さんに『彼女いる事忘れてない?』って書いて見せると爆笑し落ち着きを取り戻してくれました。

きっと彼氏さんは笑わせる為にあえて楽しんでる感じを出したんでしょう。。。絶対違うだろうけど(笑)

怖がってたけど最終的には笑って終える事が出来ました。

またのご来店お待ちしてますね~\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加