ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

やっぱり海が怖いのでステップアップします

約 3 分

梅雨入りからの2日連続で快晴@長崎です。いや、マジで梅雨明けしたんじゃない?めっちゃ暑いんですけどー(^o^)

こんな日はダイビングが1番!って事で今日はファンダイビングにメンバーさんのステップアップ講習を開催しました。

まずはファンダイビングは2年前に福江に潜りに行った際にご一緒した島在住の方、こちらに戻ってきたようで平日も潜れるお店でベリーズをうろ覚えながら検索して見つけて頂いたようです。

ありがとうございます\(^o^)/

 

昔辰ノ口で潜ってたみたい、昔とちょっと風景に変化があったかな?時期なので確認も込めてイカシバに足を運びました。

 

卵はあれどイカおらず。産卵がみたいよー!

 

ソラスズメダイは産卵アッチコッチでしてるのとアピールしてる集団の二手に分かれてます。これはアピール派。

 

懐かしの辰ノ口でダイビングを楽しまれた数百の経験があるゲストさん、そして数千本の経験があるなかっちょこの経験ダイバーが1番興奮したのは、、、

 

テトラで乱舞するキビナゴでした。定番だけどこんな事でも楽しいんですよ(^^)

また平日お休みになられたらお待ちしてまーす。

交互に入ってたのは今月頭にダイバーライセンスを取得し先週職場の後輩と体験ダイビングに来てくれた新人さん、やっぱり海が怖いので上手くなろうとステップアップ講習を受講、今日は初日です。

 

残ってるトラブル対応は少ないので本人は『そんなの無理ー!』って叫んでましたが積み重ねてのステップアップ講習だったので全て1発合格でした。

トラブル対応も身に着けなくちゃですが今日は器材が変われば色々変わるって事を実感してもらうので今までとは違う器材を使用してのダイビング、『これ1番フィットするかもー!』そう、器材によってフィットするのが違うのです。自分に合うのを使うのが大事。

 

午前中はこんな魚と泳いだりしてたのですが久しぶりで姿勢と主にキックに悩む受講生

 

午後からは覚醒しまして良い感じに♪

 


魚と楽しむ事が出来まして終了。

さて次回まで今日の感覚覚えていられるかな?いや、覚えておいて下さいね~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加