ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

体験ダイビングからダイバーへステップアップ

約 3 分

全国で猛暑日と言われた今日、陸は暑いですがダイビングするには良い環境です。

今日は先日体験ダイビングに参加してくれた方がダイビングスクールにお申し込み頂きましてスクール初日を開催してました。

該当記事はこちら→【令和最初の体験ダイビング】

怖がりの発起人の女性がダイビングライセンス取得を目指します。泳げなくて怖がりって聞いてたんですがよくよく聞くと顔つけるのも怖いらしい、、、よくダイビングしようと思ったね。ってかベリーズにダイビングスクール申し込む方、怖がりだけどダイビングしたいって方がちょこちょこいるな。どっかで宣伝されてるのかな?

さて前回は体験ダイビング、ほぼ9割プロがコントロールしますがダイバーになるとランクによりますが自身でコントロールする比率が高くなります。

 

今日は一日トレーニング!マンツーマンでみっちりじっくり時間かけてやりましたのでバッチグー♪

 

当たり前だけどちゃんと潜れるようになりましたぜ~\(^o^)/

 

魚の群れも見れたというか追いかけました。

 

イシモチの群れを追いかけて沖に出たら

 

アジゴとイシモチとキンセンのコラボに遭遇(*´∀`*)

 

途中様々なドラマというかコントと冤罪がありました(笑) でも無事にトレーニングは修了してダイビング出来てます。

無事に終わったー後は海洋実習という名の遊びに行くだけだー!!

でもその前に大事なモノを忘れてます。学科です。

ちゃんと解いてくるよーに!そう伝えてるんですけど受講生でこれまた一定の割合でいらっしゃるのが

『解いてくるんですか?』

いや解いてくるよーにって伝えてるのに。。。今回の受講生も読んではきたけど解いてませんでした。いや、本人曰く『問題、目で解いてはきました』

。。。書いてないからそれは解いたとは言わないよ。

 

急いで書き込む受講生の姿がありました。

予定より時間かかったけど初日無事修了、今日学んだ事、来週まで忘れないでね~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加