ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

浅場といっても侮ることなかれ

約 2 分

定期的に潜っているけどトレーニングやスクールやらで浅場メインなのでブログ更新が少なめになってます(;・∀・)

Twitterで呟いてるんですけど。ただトレーニングやスクールなのであんまり写真撮る暇がないんですよ。と言いつつもスキを見つけては撮影してます。(どっちだよ)

 

ちなみに浅場ってココです。湾内です。練習で使用するか沖に出来る時や岸に帰る時に通過するだけに思われがちですが意外に楽しい場所なんですよ(*^^*)

岸近くが岩がゴロゴロある程度で後は砂地が広がってるこの浅場、砂地は砂しかないでしょー

 


砂地も注意深く見ると面白い生物がいます。写真以外にもいます。砂地だからって意識せずに泳いでたら見逃しますよ。

 

時期限定の海藻と魚のコラボ撮影や海藻だけの撮影でフォトを楽しむのも有りです。

岸近く以外は砂地が広がっていますと言いましたが湾内中央エリアのみ少しだけ岩場があります。ココも探すと色々と面白い生物が見つかります。

昨日もトレーニングしててスキを見つけて撮影したんですけど

 

岩の隙間に入り込んで潰れた感じのヒメマダラウミウシ

 

白飛びしすぎたクモハゼ

 

全体は地味なのに眼の周りだけ派手なシマギンポと出会えました。

他にもアメフラシの産卵が行われてたりと浅いながらも楽しめるエリアです。

湾内なんてトレーニング場所でファンダイビングの時は通過するだけでしょ?なんて思わずに何かいないかな?って探索すると意外に生物やら被写体が見つかって楽しいですよ(^^)

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加