令和最初のダイバー認定!

日程内に終わらない、体調不良などなかなか思い通りに認定に辿り着けない日々でしたが、、、

本日令和最初のダイバー認定でした。おめでとうございまーす♪

令和最初のダイバー認定はGWにダイビングスクールに申し込んでくれたママさんです。日程内に習得出来なかったので補習をしまして本日無事修了となりました\(^o^)/

 

前回苦労していた浮力関係も今回は大きくつまづく事なく進んでいきました。日程内に終わられなかった&出来なさぶりに落ち込んでいたようですが諦めずに補習を受けた事で前回とは打って変わって次々とスキルを終わらせていく講習生でした(^^)v

 

水中が怖くまだドキドキが取れないようですがカメラ向けたらポーズ取るのは忘れてなかったです(笑)

 

姿勢も正せまして泳ぎやすく進みやすくなり

 

ちょっと判りにくいですがアジゴの群れのお出迎えもありました♪

 

サンゴ見て

 

ソラスズメダイ達に手を振り別れを告げグルっと水中散歩しましてラストは戻ってくるだけ、、、のラストにコントが待ってた(笑)

 

ラストの湾内に戻る際に通る中央口、浅くなるトラップが仕掛けられてまして油断すると浮いちゃいます。自身で切り抜けてほしい所ですが水中が怖くドキドキしてしまう講習生、最後はスムーズに終わらせようと『浮かないよーに!』ってアドバイスしました。

 

全然動かなくなりました。。。。5分経過(笑)

さすがに時間も迫ってたのでもう移動しましょうと合図送って戻ったんですが後で聞いたら

『浮かないで!って書かれたので海底で停まってました』。。。いやいやあんな所で待たせるか!(笑)

もう少し説明付け足してたら良かったですね、なかっちょ反省(;´∀`)

 

でもまぁ無事合格です。おめでとうございまーす\(^o^)/

令和最初のダイバー認定はママさんダイバーでした。さぁ次は誰がダイバーになるかな?

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次