プロを目指す者として

講習の時だけ出来れば良い。という訳ではなく常日頃から出来ていなければいけません。プロとはそういうランクです。

トラブルにだって冷静に対応出来なければいけません。プロとはそういう者です。

という事で週末は他の予定が入りそうになかったのでプロ候補生の特訓をしてました。

1人で捜索して

引き上げて

曳行して

岸に引き上げて、通報して、CPRを行って、、、そうレスキュー対応です。

やりながら思い出しました!って事で初日はちょっと抜けてたので本日再度行いましてレスキュー対応終了です。

他にもスキルトレーニングやプロコースで最大の難関である器材交換をやってみました。

無理でした(笑)

うん、最初はだいたいみんな失敗します。

再度話し合って修正します。

やっぱりダメでした(笑)

『ヤバイ!出来る気がしない!!』、、、大丈夫、みんなその道を辿ってきましたから。

出来るようになります。でこれって通常のダイビングに関係あるの?って思うでしょ。多分関係ないです。多分ね(笑)

なかっちょ的には器材交換という不測の事態で1本のレギュレーターで交互にしか呼吸が出来ないというストレス下で発生するトラブルに対応するのが目的だと思っています。

そう冷静な対応が求められるのです。

プロとは冷静な対応が出来る者です。頑張れプロ候補生!

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次