ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

自然相手は予定通りにいかないモノです。

約 2 分

予定通り行く場合もありますけどね。

今日はメンバーとファンダイビング、日頃の仕事の疲れを癒やしになのかカメラを置いての参加なのでユラユラと浮遊感を楽しみつつ先日見つけたネンブツダイの群れを鑑賞しようとレッツゴーダイビング!

 

っていねぇ~(;´∀`)

3日前までいたのに今日はバラけてます。全然群れてない!でも自然相手だからしょうがないこんな事もあります。

気持ち切り替え他を探索してるととあるポイントにて不思議な現象が始まりました。

まずは水面付近からネンブツダイがなかっちょ目がけて降り注いできます。そうそうコレコレ見せたかったのは♪

ユズさーんコレです見て下さ~いって振り返りましたら

 


こっちはこっちでスズメダイに巻かれてました。何だコレ(笑)

 

タイも集まってきたし、、、釣り?って思ったけど違いました。謎。

予定の群れは見れなかったけど目の前でスズメダイが集合してくれたので結果オーライ♪って岸に戻ってたら

 

水深1.8Mで群れ発見しました。。。何もエアー使った最後の浅場で出なくても(^_^;)

自然は予定通りに行きませんな~

2本目はあんまり行かないコースでエントリー、なかっちょが見たかったのでこのコースにしたのは内緒(笑)

見たかったのは海藻草原

 

こちらは予定通りで浅場で日差しも入り込んで良い感じ♪

 

キビナゴも集まってくれて癒やし度UP♪

 

ナウシカ思い出しますな~

 

エキジットエリアもモリモリ成長しててかき分けて進める感じ、もうちょい成長して森林になってほしいな。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加