ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

平成最後のGW、二日目はダイビングスクール開催でした

約 3 分

GW二日目はダイビングスクールを開催、これでホント平成最後のスクールです。

 

平成最後のスクール生はご紹介で女子大学生でーす。紹介ありがと~♪ 本人も昔からダイビングしたかったけどキッカケが無かったとの事でした。これを機会に是非ダイビングを趣味しましょう(^o^)

今回の女子大学生、紹介してくれた子はポンコツだけど良い子ですとフォローしてるようなしてないような人物紹介でした(笑)

ポンコツの定義がワカランけどさすがにポンコツな子なんていないよな~って思ってたら受講日前日に足に熱湯こぼして火傷して日程変更に、、、ポンコツか?

いやいやポンコツじゃない天然さんなのです。N君、彼女は天然の良い子だと思うよ(^^)

体験ダイビングした事なくて今回が初めてのダイビング、時間がかかるかと思いきやスムーズです。

 

魚の群れを見つけては指示が無くても突っ込んでいく自由人です(^^)

 

後半もトラブル無く沖に遊びに行けました♪

 

イラを見つけては追いかけて

 

追いかけるのに夢中でなかっちょに突っ込んできてました(笑)

浮力コントロールもスムーズでエアー消費も上々、もうちょい遠出してサンゴ観察に出掛けます。

 

この辺りから少しずつ行動がオカシクなってきた(笑)

カメラを向けてないのにナゼかやたらとピースサインをアピールする受講生、思わず笑ってしまいました。そんななかっちょを見て受講生も笑う、端から見たらあの二人何笑ってるんだ?ってなるでしょうね(;・∀・)

 

おねだりされたのでちゃんと撮りましたよ♪

その後も両方のフィンが脱げる事件発生、フィンを渡しても自分ではいてくれなかったり、マスククリアしながら天に召されたり、、、多分天然だろうな。。。

くまなくチェックしてる読者はここまで見てお気づきでしょう、受講生スーツが前半後半で変わってます。

えぇ全没しました(全身ビチャビチャ)

たまにあります。全身やらかしてしまう受講生、そんな事もあろうかと下着も含めて変えの服を用意するようにちゃんと伝えてます。

今回は変えの服が役立ちそ、、、『あっ!ズボンだけ変えがないです!!』

役立ちそうで役立ってなかった。いやこれなかっちょ悪くないし(笑)

初ダイビングは2本ともズブ濡れというホロ苦いデビューとなりました。次回は濡れずに潜れるかな?

あっ、ズボンはなかっちょの予備貸したので解決しております(^^)/

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加