ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

平成最後のGW、スタートはファンダイビングです♪

約 3 分

ついに平成最後まで残りわずか!そして多くの人がお休みになる大型GWスタートしましたね♪

世間が休みの時が潜り時!って事でGWはガッツリと海を楽しみます。メンバーの誰よりもなかっちょが楽しんでます(笑)

 

今日はこのメンバー達と長崎の海を楽しんできましたよ。ゆいPはこれが初潜り、これをキッカケにもっと潜ってくれ~(ヽ´ω`)

さて今日はファンダイビングなのですがメンバーキャンペーンでカメラレンタルできるのでみんなでフォトダイブしてきました。

 

エントリー直後から早速被写体が現れる(イシモチの群れ)

 

写真じゃわかりにくいですがイシモチの群れの中にアジゴが混ざってました。成長が楽しみ~♪

今回が初フォトダイブのゆいPさん。

 

こっちでパシャパシャ

 

ココでもパシャパシャ

 

腰を据えてパシャパシャ

 

ウミウシ紹介してはパシャパシャとかな~り水中写真気に入ったようです(^o^)

潜る前にフォトダイブのアドバイスというか注意事項を伝えてたので彼女なりに『写真は撮りたいけど置いて行かれるかも、、、見えなくなる。』なんて心配してたみたいですがなかっちょからは全行動見えてますから(笑)

見てないようで見てますから(`・ω・´)ゞ

そんななかっちょでも見えない動きをしてたのはゆいPのバディ、、、だったはずのマッドさん。

先日レスキューダイバー認定しプロコースがスタート、本格的にプロ候補生としてどんな動きをするのか楽しみにしてました。一応何度もどんな動きをするか伝えてたんですけどね。。。

予想外の動きをして見えません。。。というかガイド(なかっちょ)追い越したり真横にきたり縦横無尽に動き周り

 

水中写真を楽しんでました。。。ってアカーン!
それマナーというかルール判ってないダイバーですやん(ヽ´ω`)

さすがに水中で注意しましたよ、その後は大人しくしてました(笑)

メンバーの耳が抜けないトラブルがあって浅場限定でのファンダイビングになりましたがそれでも楽しい一日でした。

さぁGW残りも安全に楽しんでいくぞー\(^o^)/

皆様もGW安全に楽しんでいきましょう♪

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加