平成最後の上級者コース終了

天気は雨、でもダイビングには関係ないことだ。風は南東からの弱風、これならドコでも潜れそう。

今日は貸し切りの長崎の海でバディダイブを楽しんでくる予定。二人ともフォトダイバー、魚が多いエリアだから群れを撮ろうか?それとも時期的にウミウシでじっくりマクロを狙おうか想像しただけでもワクワクしてくる(^^)

眼の前を覆い尽くさんとする小魚の群れ

バディも良い画が撮れるよう夢中になっている

海藻も程よく成長しているからウミウシも今の時期は簡単に探せそうだ



今は水温も低くないのでじっくりウミウシ達を狙ってみるか、そう思いシャッターを切り続けた。

この後あんな事が起こるとはこの時二人は知る由もなかった。。。

はい、という事で物語チックに書いてますが今日は講習で潜ってきました。レスキューダイバーコースの最終試験です。受講生はメンバーの還暦ダイバーことマッド、3回目の最終試験です(;・∀・)

その場では覚えるもののなかなか記憶に定着できずに最初の試験から早1ヶ月、いい加減合格して欲しいです。本人も大丈夫!、、、なはず。とやる気はあるが弱気もあるという状態でした。

結果

無事合格、おめでとうございまーす\(^o^)/

ここまで長かった!

『飽きずにご指導続けて頂きありがとうございます!』って言われましたが本人が諦めずに続けてくれたからの結果です。おめでとうございます♪

本人が諦めずに続けてくれるならいつまでも付き合いまっせー(^o^)

これにて平成でのダイバー認定は最後となります。

新元号ではどんなダイバーが誕生するかな?これからダイビング始めたい方お待ちしてまーす♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる