ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

平成最後のダイバー誕生とほろ苦いアシストデビューの日

約 3 分

日程的には今日で平成最後の認定になるかな?昨日に引き続き10代女子のダイビングスクール開催です\(^o^)/

 

先日特殊な方法で浮力コントロールをしていましたが今日は正式な浮力コントロールを学んでます。時間かかるかと思いきやスムーズに講習は進行していきます。

 

ポーズを取れる余裕も出てます。。。後ろのタンタンのポーズは何を訴えたいか謎ですが(笑)

ダイバーになる為に必要なスキル練習を難なくこなしまして最後に残すは海洋実習という名の遊びです。

大潮で水位は下がりエントリーはしづらくなっている時間帯、まだドコでも潜れそうだけど場所によっては移動ありでシンドイので受講生にドコにするか選んでもらうと魚が多い所が良い!って事で行ってきました北口へ!!

 

うひょー(*´∀`*) 受講生よりもなかっちょが興奮してます(笑)

あっ、でも受講生も予想外に興奮してました。初心者あるあるですが、目をキラキラさせ上手に取れてた姿勢は直立気味になり呼吸は荒れる。。。ちょ、落ち着け!ってまぁ無理ないか、初めて魚に囲まれてるんだもん(^^ゞ

 

記念撮影しようとしたら魚多すぎて目隠し状態になってしまった(笑)

 

こっちの記念撮影は上手くできましたね(^^)v

 

沖の方では終始キビナゴに巻かれる状態でした。これは興奮してしまいますね、なにせなかっちょも興奮してましたから(笑)

海洋実習でのスキルチェックですが受講生は問題なくクリアしていきました。

えぇ受講生はね。。。

この含みある言い方はですね、プロ講習がスタートしてこの日初めてアシストで潜ったタンタン、初めてなので緊張したのでしょうか?エア切れ対応時の相手役(エア与える側)になってもらった時でした。

エア切れを起こしたとバディ(タンタン)に知らせる受講生、スムーズに予備の空気源を渡すタンタン、、、って渡さないでもがいてるタンタン(笑)

呆気にとられる二人の目の前で足のツリを懸命に治そうとするタンタン、治ったと思ったら今度は反対の足もつってる状況。この時タンタンは『ヤバイ!こんな所写真に撮られてたネタにされてします!!』って思ったようです。

 

しっかり証拠おさえました(笑) アシストデビューはほろ苦いものとなったようです、頑張れタンタン(笑)

まさかの先輩ダイバーのトラブル発生という内容になってしまいましたが

 

無事認定でーす♪

忘れない内に潜り来てね~

これにて平成最後の新人のダイビングスクールは終了です。

来月からの新元号『令和』ではどんな方がエントリーしてくるか楽しみぃ\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加