ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

講習だと判っていても遊びたい。。。

約 3 分

講習だろうと遊びだろうとどっちにしろ楽しんでるなかっちょです(笑)

新元号も発表され、年度も変わりすっかり春。。。って寒の戻りが強烈で風寒すぎ@長崎です(;・∀・)

おぉーい寒さ戻りすぎだろ~って自然にツッコミたいです。

さて平成時代最後の月でもある4月、VERRYS(ベリーズ)も今日になってようやくスタートです。北風ビュービューで冬らしく北側時化ております。

 

だけど浅場はめっちゃキレイでした♪ リゾートっぽくてテンション上がりました(^^)

寒さと一緒に冬の透明度も戻ってきたのかな?それでも水温は18度前後で心地良かったですよ。

さてこんな素敵な海ならば遊びに行きますか、、、って事にはならず本日は浮力トレーニングでした。

 

1歩進んでは2歩下がる的な感じでしたが今までの指導の効果がようやく出てきたようです。

 

今まででNo1に浮力コントロールが完璧でした♪

 

たまに忘れてツッコんだり(アドバイス)しましたがホント今まででNo1に浮力が取れてた\(^o^)/

2本目はコントロールできてた浮力感覚を忘れないようにファンダイビングしてきましたよ~

 



2本目も浮力コントロールを忘れずに遊ぶ事が出来ました。この調子で今後もやってほしいです(^^)

浮力コントロールが出来てなかっちょも余裕が持てましたので一緒に楽しんでまして

 

メイチダイの撮影に集中したり、、、ちなみにコイツは高級魚らしいっすよ。

 

目ん玉みたいな奴撮影したり、、、サルパの核かな?

 

幼魚と戯れて、最後には辰ノ口のアイドルとも戯れてきました。

 

怒らせてゴメンよ~(^人^)

講習だったけど最後は遊べて指導者(なかっちょ)も受講生(マッド)も楽しんだ一日でした。今までで一番浮力コントロールが出来てたのでゆっくりと水中世界を楽しめて一番楽しかったとの感想を頂きました。

浮力がコントロール出来るとダイビングがさらに楽しくなるのです。皆さんも浮力コントロールを磨く事を忘れずに!

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加