2019年ダイビングスクールスタート!

2019年ダイビングスクールがスタートしました!今年最初にダイビングライセンス取得にエントリーしたのは女子大学生です。確か昨年も1人目は女子大学生だったな。

体験ダイビングを2度ほど経験してるので耳抜きはバッチグー、でも今回はダイバーライセンスを取得するので何でもかんでも自分でしなくちゃなりません。少しずつマスターすべく午前中は浅場で練習してトラブル対応や水中世界に慣れました。

練習終わって休憩時間中にプライベートが忙しく気づけば2ヶ月も潜ってなかったあのメンバーが遅めの初潜りに来てくれました。

ヤマッチお久しぶりでーす♪ ダイビングの世界へお帰りなさい\(^o^)/

ホント、色々あったようで精神的に抱え込んでましたので『水中世界にいれれば良い、ただ浮いておきたい。』というリクエストにお応えすべく


浅場でのんびり浮遊してました(^^)

抱え込んでたモノを水中に洗い流せたようです。

石垣ツアー以来のマンタポーズが出ました(笑) リラックスできたようで良かったです(^_^)v

午後からは新人ちゃんの海洋実習に先輩ダイバーとしてヤマッチに付き添いしてもらいまして水中探索にお出かけです。

浅場からゆっくりと慣れさせまして

湾内は無事突破! 午後の目的はイシモチの群れにアタックしてる所を撮影する!です。

先輩ダイバーに付き添いしてもらって、なかっちょはベスポジにスタンバって陸で伝えたように水中ベルを鳴らしてアタックのサインを二人に送ります。

さぁ素晴らしい写真を撮るぞ~♪

って来んのかーい(笑) 二人顔を見合わせてなかなか来ない。。。あっ、キタ。

けど、んー何か想像してたのと違う。。。もう1度トライ!!

今度は魚の群れがモザイクみたいになってもうた(笑) また次回にリベンジですな。

魚と戯れた事で慣れてきたのもあるしその都度アドバイスしてたので浮力コントロールも良い感じでした(^_^)v

これでスクール初日です。コツ分かってくれたかな?でも良い感じになりすぎまして

バディと遊びだした(笑) いや、良いんだけどスクールなんでインストラクター(なかっちょ)無視しないで(笑)

最後まで魚に夢中な新人ちゃんなのでした。

よーく見てみると新人ちゃんの後ろでそっと見守る優しい先輩ダイバーが写ってます。流石今年レスキューダイバー目指すだけありますね(^^)

新人ちゃん、次回の講習まで期間空くけど忘れないでね~

ヤマッチ、次回からレスキュー講習です。忘れないでね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる