レスキューダイバー講習三日目、今まで以上にバディを気にするようになる。

悪く言えば疑心暗鬼になってます(笑)

皆さんダイビング中はバディ気にしてますか?ガイドに見てもらうから私は関係なーい!なんて方ダメダメ、ダイバー失格ですぞ!

昨日に引き続き上級者コースであるレスキューダイバー講習を開催、今日は三回目の内容です。

午前中は行方不明ダイバーを捜索する練習をひたすらやってました。

久しぶりに使うコンパスナビゲーション、今までより高度な内容で頭から湯気が出てるのが見えます(笑)

午後からはレスキューも交えてのファンダイビング、それぞれに担当を決め、トラブルをしてもらいます。なので、、、

スタートからいつ担当のバディがトラブルを起こすか気になってしょうがない受講生達、、、って約1名純粋にフォトダイビングを楽しんどる ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

グングンとファンダイビングは進みまして

スマートにトラブルを発生させる受講生

トラブル対応してるのかトラブル悪化してるのか謎な状況が発生したりしてます(笑)

ちなみに水中ですがミネラル豊富な水中景観が広がってますよ~

栄養に誘われキビナゴがドーーン!

マトウダイも現れてくれました(゚∀゚)

ファンダイビングも終わりに近づき、気が緩む受講生(タンタン)。そんな彼にサプライズでダイビング終了後の水面トラブルをプレゼントしてあげました(^^)

予想外だったらしく慌ててます。なかっちょも慌ててたので設定ミスったよ(;・∀・)

今日も色々なドラマが起こった楽しい一日となりました(^^)

受講生達もレベルアップを実感したのか充実した表情を浮かべてました。もしかしたら無事終わった安堵の表情だったかもしれませんが(笑)

さぁ来週でレスキューダイバー認定です。受講生達ファイトー!!!

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる